人造人間19号

結局今日「衛星」の発射はありませんでしたが、ニュースを見てると某人造人間19号がスーツを着た写真の記事が…。。


人造人間19号(金正恩)


これは、笑っちゃいますね(笑)
首もありませんし(笑)



父・金正日と私 金正男独占告白

父・金正日と私 金正男独占告白

人民服だけを着ていた金正恩、スーツにネクタイ姿を初公開


中央日報日本語版 4月12日(木)16時39分配信


北朝鮮は11日、第4回労働党代表者会を開き、金正恩キム・ジョンウン党中央軍事委員会副委員長を第1書記に推戴した。 また党規約の改正で、党政治局常務委員と中央軍事委員会委員長にも同時に推戴した。 これで金正恩は名実ともに北朝鮮の軍事力と党権を掌握した最高権力者として登板した。


この日、朝鮮中央通信は「朝鮮労働党第4回代表者会は、偉大な金正日キム・ジョンイル)同志の遺訓を尊重し、わが党と人民の最高領導者の敬愛なる金正恩同志を朝鮮労働党第1秘書に高く推戴した」と伝えた。


金正日は党の永遠の総書記として推戴された。 金正恩が総書記ではなく第1書記に推戴されたのは、若い年齢と党元老との均衡を考慮したためという分析だ。


12日付の労働新聞1面には、明るく笑う金正日肖像画が掲載された。 3面には金正恩の写真が大きく載せられた。 「敬愛なる金正恩同志に最大の栄光をささげます」という言葉が書かれている。


写真の金正恩は濃いグレーのスーツに縞のネクタイをした姿だ。 スーツを着た金正恩の姿が対内外に公開されたのは異例だ。 その間、金正恩は党の主要行事や現地指導ではずっと人民服を着ていた。