WM3500Rの不具合?

今日一時的にWiMAXに接続出来なくなりました。30分〜1時間くらいでしょうか。
通信情報ログは以下のような感じです。


WM3500Rの通信情報ログ


接続準備完了と接続処理中ですのループ。たまに切断コード:050も混じる感じ。
ファームウェアのアップデートで幾分かマシになったものの、WM3500Rは不具合が多いようで接続が切れることがちょくちょくあって、そういった時は面倒だけどルーターを再起動すれば直ることが多いのですが、今回は直らない様子。何度再起動しても直りません。
切断されてる時はネットが見れないのでWiMAX側の障害かな?と思ってたのですが、ネットに接続出来るようになってからWiMAXのWEBサイトを見ても自分の地域で障害はないようですし、そうなるとやはりWM3500Rが原因と考えます。
そういえば、先日もこの症状になった気が…。。ただその時の切断時間はもっと短かく、別の雑事をしてる間に直ってましたけど。


こういった不具合はいらいらするので、早く次の機種にしたいなぁ〜。
あと半年くらいすれば契約更新月で、新機種も出る時期なので半年の我慢だな。



日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W