iPhone5、3日間で500万台販売

去年がマイナーアップデートだけあって今年の販売数はすごそうですね。
サプライズがなく予定調和だという意見もあるけど、iPhoneはもうかなり完成されてきてるし、しょうがないと思います。
Apple社としての新たなサプライズは、電話とは違う全く別の製品になるでしょうね。
iPodが登場して約5年後にiPhoneが登場、iPhoneが登場して5年くらい経つので、そろそろまた何かあるのかも。
巷ではテレビで画期的な製品が出るとの噂だけど、どうなるんでしょう。


iPhoneは、どんな形であれiPhoneというだけで売れると思います。
今回マップが酷く劣化してしまいましたが、そんなことも関係なく。
ムーブメントになってるので、どんな機能が搭載されたとかライトユーザー層にはあまり関係なくて、iPhoneだから欲しいし、そのiPhoneの新型だから欲しいという人が多いと思います。
以下の動画なんかを見ると、そんなことを感じます。



iPhone 5」の販売台数、3日で500万台突破 Appleが発表


ITmedia ニュース 9月24日(月)23時12分配信


 米Appleは9月24日(現地時間)、21日に日本を含む9カ国で発売した「iPhone 5」の販売台数が、3日で500万台を突破したと発表した。また、19日にリリースした「iOS 6」にアップデートされた既存端末は1億を超えたという。


 ティム・クックCEOは発表文で、「iPhone 5の需要は信じられないほどで、われわれは可能な限り迅速にこの端末を求めるすべての人々の手に届けられるよう努めている。最初の供給分は完売してしまったが、ショップには定期的にiPhone 5が納品されており、顧客は見積り通りの日程で同端末を入手できる」と語った。


 現在、米国のAppleのオンラインショップでのiPhone 5の出荷予定は、すべてのモデルで3〜4週間となっている。


 Appleは28日にはさらに22カ国で、年内にはさらに100カ国以上で提供を開始する計画だ。


 iPhone 5は、14日の予約開始から24時間後の段階で既に200万台を突破していた。日本でKDDIとともに同端末を扱うソフトバンクモバイルも、台数は明らかにしていないが「史上最多となるものすごい数の予約が来ている」と孫正義社長が語った。