Gmailで全てのメールを受信、その後

先月、Gmailで迷惑メールフォルダに行かないよう全てのメールを受信トレイに行く方法を書きました。
テストではとりあえずうまく動作してるように思えたのですが、2つ程思わぬ動作が起きてるようでした。
1点目は、自分の送信したメールが受信トレイに来てしまう。
2点目は、メールが何故か2重、つまり同じものが2通が来てしまう。
1点目は、何故か受信トレイに自分のメールが来るなぁと削除してましたが、送信メールフォルダを日付でソートしてみたらメールが無いことに気付きました。
それにより送信メールフォルダにあるべきメールが受信トレイに行って自分で削除したから無くなってるのだと判断しました。
多分だけどマイナス(-)のコマンドを使うと、送信メールも含めてマイナスで指定したアドレス以外の全てのメールをフィルタリングするんだろうなと思いました。
なので、「-aaa@example.ne.jp」ではなく使ってるメールアドレスを指定しテスト送信してみたら、無事送信メールの方に行きました。
2点目の2重になってしまう件は、まったく想像もつかず分かりません。
ただ先程のフィルタ設定でのテストではフォームから送信してみたところ2重にはならなかったので、また様子見です。