その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iOS 7.0.6

iOSのアップデートがありましたね。
特に大きな変化はありませんでした。
個人的にはTwitterとか重いサイトを開く度にSafariが落ちるのを改善して欲しいのですが…。。
今回のアップデートはSSL接続に関連したバグフィックスのようです。
他のニュース記事では、かなり酷いバグだとの情報もあります。
不要なgoto文があることにより、SSL接続時に証明書の検証をスキップされるようです。
また、このバグは最新版のOS X Mavericksにも内包されているとのこと。
Macの方は、Safariのスワイプでフリーズするバグが放置中だし、纏めて修正して欲しいです。

AppleSSL接続の問題を修正するiOSアップデートをリリース


マイナビニュース 2月22日(土)11時0分配信


Appleは2月21日、iOSSSL接続時の検証に関する問題を修正するiOS 7、iOS 6、Apple TVのアップデートをリリースした。


Appleによると、アップデートはネットワーク権限の高い攻撃者がSSL/TLSで保護されたセッションのデータを取得または変更できる問題を修正する。21日時点でiOS 7.1の開発がベータ5まで進んでおり、3月にリリースされる見通しが報じられている。そのiOS 7.1を待たずに、1つの問題の修正のためにリリースされた今回のアップデートは緊急度の高いものと考えられる。アップデート後は、iOS 7がバージョン7.0.6、iOS 6はバージョン6.1.6、Apple TVはバージョン6.0.2になる。


(Yoichi Yamashita)