その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Splashtop Streamer 2.5.5.4アップデート

Splashtop Streamerのアップデートがありました。
Windowsの方は1ヶ月程前に2.5.5.4になってるので、今回の2.5.5.4はMac版です。
Mac版は以前から書いてるようにWindowsからアクセスした時にドラッグのバグがありました。
原因はビューアーの方ではなくサーバー側だと思ってたので、アップデートでどうなるかなと思ってましたが、直ったようで良かったです。
ただ一難去ってまた一難、新たなバグが発生しました(笑)
今度のバグは、コマンドキーが効かないバグです。
これはiPadから接続してみても、Windowsから接続してみても発生します。
リモート接続中にキーボードを使う場合、Mac側の入力が日本語入力になってるとうまく動作しないので英語入力に切り替える必要があるので、Cmd + Spaceで切り替えを行いますが、これが全然切り替わらないので発覚しました。
あとバグという程でもないかもしれませんが、Windowsから接続した場合、接続直後はフリーズしたような状態になってすぐには使えなくなってしまいました。
ウィンドウが反応するまで暫く待てば良いだけですが、鬱陶しい仕様ですね。
また次のアップデートを待たなければいけません。


追記


iPadでもフリーズするようです。