iOS 10公開 ダミープロキシの不具合は直ったか?

iOS 10が公開されましたね。
ダミープロキシを設定してると読み込みが止まってしまう不具合を直して欲しくて、メジャーアップデートを待ってました。
ということで早速アップデートしてみましたが、結論から書くと改善されてませんでした。。
以下ご覧の通りです。


◯Tサイト
f:id:Shinez:20160914221533j:image


◯保守速報
f:id:Shinez:20160914221531j:image


これはソースを表示するブックマークレットで表示しているのですが、どっちもブロックしてるURLで見事読み込みが止まってますね。
htmlの閉じタグの手前にこれがあるということは、ここで読み込みが止まってつっかえていると考えられます。


Appleには以前不具合報告をしたんだけど、ニッチな要望だと思うのでスルーされているのでしょう。。
Appleからしたら素直にコンテンツブロッカーを使えといった感じなんでしょうけど、コンテンツブロッカーだとブラウザでしかブロック出来ないんですよね。


それとiOS 10にして早速不具合にぶち当たったのが、Yahoo!にログイン出来ない不具合です。
これは設定からYahoo!のキャッシュを削除したらログイン出来るようになりました。


ダミープロキシのはまた1年辛抱ですね。
大幅にエンジンが変わらないと多分修正されないと思いますから。


追記


iOS 10にして何週間か経ちましたが、暫く使ってみて分かったのは、恐らくタイムアウト処理が設けられたようです。
読み込みが止まってしまってから1分くらい放置していると、突然再開して読み込みが完了します。
以前はそのようなことはなくずっと読み込みが止まってたと思います。
じゃあこれで問題解決かと言うとそうとは言えないですよね。
見たいサイトでページ遷移する度に1分待たされる訳ですから…。。
まぁでも1ページだけ見たいページならこれでも良いかな。
止まってる間はタブ開いて他のサイト見てたりすれば。