2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定と違った日

今日は音源を渡しに行く日だったので、そのつもりでいましたが美容院行った時に、店の人に今日は隅田川の花火大会だねって言われて、行くのは困難なことを初めて知りました。帰ってメール見たら、来週にしましょうとのこと。無謀だったかもしれませんが、花…

飲み会

飲み会に行きました。途中やはりかなり眠たくなりましたが…笑 なのでまた時間が足りなくなってしまいました。今日は昨日アレンジを終えた曲をミックスしておしまいだな。明日は続きのアレンジと、今日ミックスするやつを提出といった感じかな。 コード編曲法…

おやすみ

今日も4時就寝…おやすみなさいzzZ 快適睡眠のすすめ (岩波新書)作者: 堀忠雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/07/19メディア: 新書購入: 21人 クリック: 173回この商品を含むブログ (61件) を見る

ライブ

今日は少し仕事を早く抜けて、友達のライブ行きました。懐かしかったです。みんながんばってるなぁ〜なんて思いました。自分もがんばらなきゃ(>_ 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリッ…

復活

自分のおかしたことにストレス感じてどよよんとしてましたが、なんとか処理出来ました。かなり謝りました。今日はお菓子も持ってきました。二度とこのような事がないようにしようと思いました。気になる方は、個人的にどうぞ。ここにはあまり書くにはなれな…

やってしまった…重い…もやもやが抜けない…もうだめだぁ 失敗学のすすめ (講談社文庫)作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 182回この商品を含むブログ (169件) を見る

昨日の日記

昨日の日記忘れてました、すみません。。というよりも、爆睡してました(笑)帰宅後すぐ寝て平日だったのに12時間も寝てしまって時間的に後悔してます。それと、極楽とんぼの山本、すごいですね。個人的にはサッカーよりも関心があります(笑)加藤さんには本…

ん〜

一曲耳コピし終わったので、もう一曲を耳コピしてますが、わかりやすそうでわかりにく〜い。・゜゜・(>_ 耳コピ上達100の裏ワザ 知ってトクするおもしろアイディア&ヒント集作者: いちむらまさき出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2009/04/24メ…

歌が難しい…

歌が難しい…と言っても歌ってる訳ではありません(>_耳コピするのが苦手です。他は結構できたんだけどなぁ〜。今回は、少し卑怯かもしれませんがボーカルを波形編集ソフトで消して、それでバックの音を耳コピしました。ボーカルがある元の音源では気づかなか…

バイト

いやー今日も疲れました。普段座って業務をしているので、サボテンの立ち業務で足が痛くなってしまいます( p_q)前は毎日入ってたからそんなことなかったんだけどなぁ〜。。明日入って欲しいみたいなこと言われたけどどうなるのかぁ〜(>_耳コピしなければなら…

携帯から

今日は携帯から失礼します(>_ 知っておきたい「酒」の世界史 (角川ソフィア文庫)作者: 宮崎正勝出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/06/22メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見る

複製

耳コピするので、今日はこれでおしまい笑 耳コピ上達100の裏ワザ 知ってトクするおもしろアイディア&ヒント集作者: いちむらまさき出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7…

Apple Cinema Display納品

ようやく届きましたよぉー♪おぉーって感じです(*゜▽゜)ノでけー笑 思ったより小さい気がするけど、操作してるとやっぱ表示領域かなり広がってる。自分はPCを主に楽曲制作に使うので、ワイド型のディスプレイは音楽ソフトにピッタリですね。あー高くてもいい…

あぁ〜

今日Apple Cinema Displayが届く予定だったんですけど、運送会社か購入店の手違いで不在時間に来たみたいで今日は納品出来ませんでした。あぁー楽しみだったのにぃって感じでしたが、明日を楽しみにしてます。てかそのために会社に早く出勤するため早く起き…

ようやく帰宅

会社の帰りに秋葉原に住んでる友達の家に空気清浄機を頂きに行きました。思ったより軽くて、楽かなって思ったらやっぱり長距離なので重かったです。それと、東京都指定ゴミ袋に入れて持ち帰って来たから結構恥ずかしかった(笑)まぁそういうの慣れてるんで、…

名刺納品

発注してからかなり長かったですが、ようやっと名刺を納品しました。なかなか気に入りました。ただ高いですが…笑 でも次回はちゃんと紙でロゴ作ってやります。 エーワン マルチカード 名刺 クリアエッジ 厚口 100枚分 51421出版社/メーカー: エーワン(A-one)…

ミス

WEB

まさか携帯サイトからPCサイトへのリンクをミスしているとは思いませんでした…(笑)以後リンクミスには気をつけます。明日は給料日ですが、いよいよApple cinema displayを買う時が来ましたね♪今から注文したいと思います。 Apple Cinema HD Display (23イン…

休み

今日はゆっくり寝ました。明日はさぼてん朝から仕事だけど起きれるかな(>_ 鍵盤に慣れようと何年も使ってなかった指鍛えマシーンを掘り出してきました。昔よく授業中とかギターのために左手鍛えてたなぁー。。今度は右手の番です(笑)がんばろー/ Planet Wav…

充実

今日は頼まれてる曲をコピーしたり、耳コピしたりと充実した気がします。 耳コピ上達100の裏ワザ 知ってトクするおもしろアイディア&ヒント集作者: いちむらまさき出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…

PC版ホームページを開設しました!

WEB

昨夜深夜(今日の早朝)ようやくPC用ホームページを完成させました!昨日はミスを起こしてほんと大変でした笑 アクセス解析によると、まだ全然人が来ていないみたいなので、是非見てみて下さい!今はまだやっていないけれど、メインページでMP3のストリーミン…

終わった…

WEB

ソフトをサーバーに繋げようと色々やってたら、何故か自分の作成していたローカル環境のフォルダが一式無くなった…。。最悪過ぎ…。。素材を中途半端にバックアップを取っていた(というより作業フォルダと保存フォルダを変えていたので)素材の途中からhtml作…