ジクロルボス

毎日餃子のニュースが耐えないですが、
そろそろニュースも潮時になるのかなぁ〜って思うんですが、
どうなんでしょうか。


おそらく、犯人を逮捕!といって、替え玉というか、
偽の犯人をでっち上げて犯人個人の責任にするか、
恒例の逆ギレをするか、そんな感じで纏めるんじゃないかと、、、


色々ニュースがありますが、
興味持ったのは、お馴染み天洋食品が製造した手作り餃子から、
別の有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が検出されたそうです。


臭いがきつくて食べられない!といった苦情があったそうですが、、
メタミドホスの時も刺激臭が!とかあったみたいですが、、
検収団体には、あの「おいしい棒」も調べて頂きたい!
あのプラスチックぽい?臭いはなんだ!
あ〜もう食べちゃったよ…


混入がやはり中国が濃厚となっているのにも関わらず、
一党独裁政治で情報が政府の管理下にされている中国では、
「日本の陰謀説」が主流みたいですね。


どんだけ〜



食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)

食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)