Wittner

少し前から、電子ピアノの内蔵音源での練習を辞めて、
PCを起動し、そちらの音源で鳴らしたものを電子ピアノに返す、
というシステムにしました。
で、仕様上内蔵のメトロノームが使えなくなってしまうので、
久しぶりに吉祥寺に繰り出し、
メトロノームを買ってきました。


他にもメトロノームは持っていますが、ショボイのばっかなので、
多少は良いものが欲しいなぁと思っていた訳ですが、
ちょっと予算オーバーしてしまいました(笑)


ウィットナーのメトロノーム


有名なWittner社製です。
音はいい感じですよ(笑)木の鳴りが良い感じです。
ゼンマイ式で、いちいち巻かないといけない所も、
良い感じです(笑)
自分へのクリスマスプレゼントという事で…(笑)


Amazonでも売っていますので、
クリスマスプレゼントにどうぞ!