Cubase支援ツール 〜 仮完成

例のツールですが、
色々忙しかったり、飽きてきたり…
というのもあって、一応完成としたいと思います(笑)
余力があったら、せっかく作ったのだから、
期限付き体験版にして公開しようと思ってますが、
今はあまり気力無いです…(笑)


ビジュアル的に分かる箇所だけ公開しますね。
こんな感じです。


音楽制作支援アプリのオーサライゼーション


何故かシリアルナンバーを入れます(笑)
しかも、HDDのシリアルナンバーを、
ハッシュ関数を通し生成された番号を入力しないといけないので、
割と本格的です(笑)ハッシュ関数は自前の超シンプルなものですが…。
所謂チャレンジ&レスポンスというやつです(笑)


常駐型音楽制作支援アプリ


トレイのアイコンを右クリックしたところです。
まぁ、設定やウィンドウハンドル再読み込みなど色々あります。


Cubaseでの音楽制作が便利に


アプリの基本設定?です。
トランスポートパネルの透過度、また起動時に透過させるか、など。
また、レジストリ設定の読み込みと保存ができます。
もう少し機能が足せるように右はまだスペースが空いてます。


音楽制作を手助けしてくれます


ホットキーの設定です。以前紹介した画面ですね。
前より少し増えてます(笑)
特にミキサーの水平スクロールやベロシティ値のクリック!
鬼便利ですよ!ネ申です(笑)


そんな感じで、とりあえずめでたしです(笑)



CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版

CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版


APIで学ぶWindowsプログラミング (日経BPパソコンベストムック)

APIで学ぶWindowsプログラミング (日経BPパソコンベストムック)