Pocket Guitar

いつぞやに紹介させて頂いたような、無いような…(笑)
買っちまいました、Pocket Guitar(笑)


Pocket Guitarの指板


因みに、これはCメジャーセブンスというコードです。


無料のギターアプリだとそのままコードが鳴っちゃったり、
リアルな感じじゃなかったので、Pocket Guitarを買いましたが、
やっぱり弾きにくいですね(笑)
でも無駄に色んな設定が出来るんです。


Pocket Guitarの設定


ギターもアコースティックギター、エレクトリックギター、
その他ウクレレやベースギターなど色々なギターで演奏する事が出来ます。
また、ディストーションやディレイ等のエフェクトも掛けられますし、
その掛け具合も設定出来ます。
チョーキングは出来るようにするかとか、無駄に色々出来ます(笑)
これで100円なら安いですね。ギターは安くても1万円くらいはしますから。
但し、このPocket Guitarは本物と違って弾きにくいですよ(笑)


しかし世界には強者がいるもんです。
この人はすごく上手い!と思ってしまいました。
Pocket Guitarで出来る様々な表現を駆使してます(笑)
これも才能の無駄遣いというべきなのか…(笑)


iPhone 2.0 Pocket Guitar: Wicked Game



PocketGuitar - Bonnet Inc.



iPad&iPhone 音楽制作ガイド (三才ムック vol.336)

iPad&iPhone 音楽制作ガイド (三才ムック vol.336)