AirMacでWake On Lan

かなりネット上を徘徊したのですが、
やっぱり無線じゃ難しそうですね。
結論としては、マシンがスリープしてしまうと、
無線機能そのものが止まってしまうのでマジックパケットを受け取る事ができない。
ということだと思います。


ですが、逃げ道もあります(笑)
イーサネットコンバータを使用するとWOL出来るようです。
まぁ、経路は無線ですが最後は物理的に接続するので、出来そうですよね。


本当に出来るのであれば、購入を悩みます(笑)
ただせっかく無線になったのにまた線繋ぐのか…と考えると悩ましいです。
うーん、諦めようかな…(笑)でも諦めたら電気代掛かるし、Macの寿命も短くなるしなぁ。



ネットワーク超入門講座 第2版

ネットワーク超入門講座 第2版