FireWire延長ケーブル

ヤマダ電機とかコジマ行ってもこんなマニアックなの売ってないですね(笑)
ただでさえFireWireケーブルそのものが物凄く少なかったり…。
普通に長めのケーブル買えば良いじゃんと思われると思いますが、
延長ケーブルを求めてるのは事情があり、
今の部屋の配置ではCinema Displayからのケーブルを延長したいんです。
普通のディスプレイと違ってFireWireやUSBハブが付いてるんですが、
なんというか、片側はそれらが纏まったApple独自の形状なんですね。


Cinema Displayの部品


ですので市販品は使えませんので、延長するしか無いんです。
因みにDVIも延長しましたが、こちらも店頭には無かったですね(笑)
こちらと合わせてネット注文すれば良かったんですが、
FireWireのハブを使ってることを忘れてました。
店頭に無い商品も手に入るネットショップは便利ですね。
しかし需要が少ないのかネットショップでも取り寄せ品となってましたが(笑)