変換アダプタ

明後日実家に帰省するので、モバイル環境構築のため各種変換アダプタを購入しました。
一つはFireWire 800 to 400変換アダプタ。
一応自分のモバイル用USBオーディオインターフェイスも持っていくけど、USBポートの空き具合としてもFireWireの方が好ましいので、知人が使ってないやつがあるということなので、変換アダプタを用意しました。
もう一つはThunderbolt to HDMI変換アダプタ。
一度もThunderbolt端子は使ったことありませんが、知人がフルHDディスプレイを貸してくれるということなので、そのためのものです。
元々あるHDMIポートとThunderboltでデュアルディスプレイにする予定です。
ただ激安品なのでAmazonのレビューが気になりますね。
粗悪品に当たる可能性も無きにしも非ずな感じ。



mini Display Port - HDMI 変換ケーブル (Apple Macbook 対応)

mini Display Port - HDMI 変換ケーブル (Apple Macbook 対応)