DVRP-U8C

Mac miniのドライブがなくなったので、USBのDVDドライブを購入しました。


DVRP-U8C


型落ち品で、現行はDVRP-U8Vの型番になってます。
USBのDVDドライブに特に大きな拘りはないのですが、DVRP-U8Cにしたのは単に安くデザインが良かったから(笑)
あと、AmazonのレビューでMacでの動作が色々書かれてたことでしょうか。


とりあえず使ってみると、DVDもCDも全然読み込みませんでした。
最初はハブとUSB延長ケーブルを使って接続してたので、やっぱバスパワーの関係で難しいのだろうなと思い、
直で接続したらDVDもCDも読むことが出来ました。
バスパワー対応だけど、理想はACアダプターがあった方が安定しそうです。
特に、書き込みの際変わってくるようですね。
本製品に限らず、書き込みはACアダプターを使わないとエラーを起こしてメディアが無駄になる確率が高いようです。
BuffaloのDVDドライブなんかは更に電力供給用のUSBケーブルがあって、バスパワー不足を解消できるようです。



BUFFALO Boostケーブル搭載 ポータブルDVDドライブ ホワイト DVSM-PC58U2V-WH

BUFFALO Boostケーブル搭載 ポータブルDVDドライブ ホワイト DVSM-PC58U2V-WH