iPod nano事故

経産省から改善指導という運びになりましたが、
Appleもこういったサポート、きちっと行っていただきたいですね。
お国柄しょうがないのかもしれませんが、、。
逆に、日本のトヨタはああやってきちっと対応した訳ですし。
iPhone 4の対応も、なんだか残念に思ってます。


発火するとか、有り得ないでしょ。結局Made in Chinaだから?
これ、知り合いの某Tさんも発火した模様で、大変悲惨であります。
その写真がこちら。


発火したiPod nano


もしマイiPhoneがこうなったら、ビビるしヘコみますよ。
可能だったら、いつも使ってるCinema Displayの不具合も対応して欲しいです(笑)



Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A

アイポッドナノ事故情報、改善せよ…経産省指導


8月6日20時48分配信 読売新聞


 米アップル社の携帯音楽プレーヤー「iPod nano(アイポッドナノ)」で発火や発熱が相次いでいる問題で、経済産業省は6日、日本法人「アップルジャパン」に対し、事故情報をわかりやすく提供するため、ホームページの大幅改善を指導した。


 アイポッドナノを巡っては、充電中にバッテリーが過熱する事故が、2005年9月の発売以降、火災6件を含み61件発生。事故情報や対策について、同社は経産省に対し、「ホームページ上で提供している」と説明してきた。


 しかし、経産省で同社のホームページを調べた結果、掲載場所や内容が不十分と判断し、異例の行政指導に踏み切った。