Windows 7に移行か

以前に年末くらいにWindows 7に移行しようかと記事に書いた気がしますが、もう年末です、どうしましょう。
メインのソフトやそれにぶら下がるプラグインの対応状況の問題もあるんですが、常駐ソフトの事も気になってます。
常駐ソフトって、個人開発のフリーのものも数多くありますから、開発が止まってしまってるものも多くあると思います。
全ての使用常駐ソフトがWindows 7で動くということは難しいのかもしれませんが、もし移行するなら動いてほしいなぁ。
常駐ソフトはWindows全体で作業に影響しますので、使えない事によるストレスは大きいと思います。
WinMoverあたり、使えないとかなりストレス増大です、、


下記、今現在使用している個人的に必須な常駐ソフト一覧です。


便利な常駐ソフト達です。
XP使ってる方でこれらを使ってない方はお試し如何でしょう。
もしかしたらいくつかの機能はWindows 7ではOS側で改善されているかもしれませんね。



Windows 7 Ultimate アップグレード

Windows 7 Ultimate アップグレード