iPhoneのマイクが故障?

珍しく某GさんからSkypeで電話がかかってきてたまたまiPhoneで受け取ったのですが、どうやらこちらの声が届いていないようでした。
マイクの設定なんかあったかなと色々調べましたがやはりありませんし、故障のようです。
たまに室内で落としてしまうことがあるので、それが原因かな?と思いましたが、多分それよりも、以前iPhoneスタンドを購入した時に破損した充電部分が原因のように思いました。部位的に。
多分マイクもその辺に内蔵されているでしょうから。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20110125/p1


iPhoneではあまり通話しないので全く気が付きませんでした。
最近は電池持ちも厳しいですし、そろそろ新しいものが欲しいです。
ただ、iPhone5やらiPad HDやら噂が絶えませんから、暫く「待ち」です(笑)



できるiPhone 困った!&便利技パーフェクトブック  iPhone 4/3GS/3G/iPod touch対応

できるiPhone 困った!&便利技パーフェクトブック iPhone 4/3GS/3G/iPod touch対応