iPhone 5日本発売は10月5日?

iPhone 5発売の噂、また来ました(笑)
前回の噂とあまり変わらないですが、米国以外の国が10月5日かもしれないという点が新しい情報でしょうか。
そういえば、8月7日発売は無かったですね(笑)
何にせよ発売が近くなってきましたし、噂の信憑性も高くなってきましたね。
個人的には、iPhone 4Sを手に入れることになりそうですが、どうなることやら。


iPhone 5、米国では9月21日、その他地域では10月5日に出荷開始か?


japan.internet.com 8月14日(火)10時51分配信


米国 Apple は9月12日に同社が開催するメディアイベントで新型 iPhone をリリースするとうわさされている。そのうわさの発信源となった米国メディア iMore は2012年8月13日、Apple が新型 iPhone のプリオーダーを米国ではメディアイベント当日の9月12日から開始する予定だと伝えた。


iMore は次のように伝えている。


「数週間前、我々は AppleiPhone 5 イベントを2012年9月12日に開催する予定だと伝えた。その後我々は、iPhone 5 のプリオーダーがイベントの当日から開始されるという情報を得た。出荷開始は米国内ではイベント9日後の2012年9月21日になる予定だ。また我々は、iPhone 5の出荷第2弾である海外マーケット向けのリリースが10月の第1週、おそらくは10月5日から開始されるという情報も得ている」


この情報が正しければ、日本のユーザーは10月5日に新型 iPhone を入手できることになる。


iMore はこれらの情報を、過去にも同メディアに正確な情報を提供してきた信頼できる情報源から取得したとしている。