次期iPadは10月登場?

iPadの噂、来ました。
自分の目的はiPad miniですが、こちらも10月に登場という噂で、Retinaディスプレイが搭載されるという既定路線。


iOSはほぼiPadを使用して、これでそれなりに満足してますが、外での使用は化石になりかかってるiPhone 3GSですので、早くiPad miniが発売されて欲しいです(笑)
iPhone 3GSは、流石にバッテリーも厳しい感じですし。
iPad miniは、iPadの役割とiPhone 3GSの役割を兼ねて使う予定です。
お金も無いので、役割を統合することでAppleに貢ぐ金額を減らし、節約する方針にしました。


iPad 5」発売は10月?--次期「iPhone」「iPad」「iPad mini」のうわさがさらに浮上


Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部 2013/01/26 08:42


 2013年に入ってから既に、Appleにまつわる憶測が駆け巡っているのは驚くことではないが、iLoungeは米国時間1月25日、次期「iPhone」「iPad」「iPad mini」について、いくつかの情報を報じている。


 iLoungeが匿名情報筋の話として伝えたところによると、「iPhone 5S」として報じられている端末は、ソニー製13メガピクセルセンサ搭載のアップグレードされた背面カメラとともに、改良版のプロセッサを搭載することが「推測できる」という。また、同情報筋によると、Appleは同端末を7月にリリースする計画で、そのプロトタイプの開発コード名は「N51」と「N53」だという。


 同情報筋は、Appleの「iPad」について、これほど多くは詳細を把握していないものの、次期iPad(iLoungeは「iPad 5」と呼んでいる)の開発コード名は「J72」であり、発売は10月であると述べた。さらに、次期iPad mini開発コード名は「J85」)についても、10月に発売される予定だとしている。投機家らは、次期iPad miniには大きな変更はないものの、「Retina」ディスプレイが搭載される見込みであると述べている。