Aterm WiMAX Tool

今までバッテリーや電波のチェックは別のアプリを使ってましたが、本家から出ていたので、最近はこれを重宝して使ってます。
見た目も良いし、シンプルで良いですね。
特に電波の表示は、本体のLEDで表示されるものより細かく表示されるので、良いと思います。
自宅ではリフレクターの位置を調整することでこの電波マークの棒が4つになるので、アプリを見ながら調整してます。


また、iPhoneアプリだけでなくMac/PC版もあります。
個人的には、簡易的なアプリだしウィジェットにして欲しかった気もしますが…。。
でも今のツールでも、とても便利です。



Aterm WiMAX Tool - NEC AccessTechnica,Ltd.



NEC AtermWM3600R(AT)B  PA-WM3600R(AT)B

NEC AtermWM3600R(AT)B PA-WM3600R(AT)B