次期iPhone、4-6月生産開始?

春ですし、そろそろ色んな噂が出てきそうですね。
4-6月生産開始という噂ですが、夏発売というのはありそうな気もします。
サイズと形状が似ているとのことですから、これが本当なら順当なiPhone 5Sなんでしょうね。


iPhoneとは話しが変わりますが、今更ながらiPad miniを店頭で触りました。
個人的には、やっぱりiPhone 3GSと同じくらいの画面の粗さだなぁと思いました。
よく意外と綺麗だといった意見もありましたが、多分視点がiPhoneよりも離れてるからそう感じるのではないかなと思います。
自分としては、実機を見てみてそう感じました。
大きさに関しては持ち運びが容易そうで良さそうですね。
中途半端かもしれないけど、以前書いたように、あれもこれも買うのが億劫になってきたので、今はその中途半端な感じが逆に良いです。



iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

次期「iPhone」、夏にリリースの可能性--WSJ報道


CNET Japan 4月3日(水)8時6分配信


 Appleが夏にリリースした最後の「iPhone」は、2010年の「iPhone 4」だった。同社は今、そのリリーススケジュールに戻そうとしているかもしれない。The Wall Street JournalWSJ)は、同社の主力製品であるiPhoneの次期バージョンが「夏にリリース」される可能性があると報じている。


 iPhoneの次期バージョンは、現行iPhoneと「サイズと形状が似ている」ものになるとされている。WSJは、同社が引き続き廉価版に取り組んでおり、そのような端末が2013年後半に発売される可能性があるとも報じている。


 Appleは、直近の2機種のiPhoneで秋にリリースというスケジュールを採用した。最新版である「iPhone 5」は2012年9月のイベントで発表され、その1カ月後に発売された。その前の「iPhone 4S」は2011年10月に発表および発売されている。


 夏にリリースとなれば、Appleは年次開発者会議WWDCで同端末を発表する可能性がある。WWDCの日程はまだ発表されていないが、通常は6月初旬に開催される。しかしここで1つ、この推理を複雑にする要素がある。つまり、Appleは「iOS」の新しいバージョンごとに、数カ月間にわたって開発者らによるベータテストを実施しているが、「iOS」の新しいバージョンは過去において、iPhoneのリリース時期に合わせて登場していたということである。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。