韓国、安倍政権への不満爆発?

不満なら不満で結構で、関わらないで欲しいのが個人的な本音ですね。
まぁ関わらなくても、裏でコソコソやられるから結局関わらないといけないんですけど…。。
安倍さんがどういう歴史認識をされてるかは詳しいところまでは知りませんが、戦後体制の脱却を目指す思考を持ってるので、過去の発言を見ると概ね自分と同じ方向だと思います。
靖国参拝にしろ、何が問題か分かりません。
いつも捏造や理不尽を押し付けられてるこちらこそ不満が蓄積してます。
これは結果的にですけど、特定アジアが不満をいう事は結果的に正しいことが多いので、一つの指標にしてもいいかもしれません(笑)



虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)

虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国


時事通信 4月24日(水)18時28分配信


 【ソウル時事】麻生太郎副総理ら閣僚や国会議員靖国参拝に続き、安倍晋三首相が侵略の定義は国によって異なるとの趣旨の発言をしたことを受け、韓国で反発が強まっている。双方の歴史認識の溝が改めて表面化し、韓国側の不満が爆発した形で、対立が長期化する可能性もある。
 朴槿恵大統領は24日、「正しい歴史認識が前提とならなければ、未来志向で進むのは難しい」と安倍政権を批判。韓国紙は「100年ぶりの第2の朝鮮半島侵略」(文化日報)、「侵略戦争を否定すれば、(日本は)戦争可能な国家になる」(朝鮮日報)などの専門家の話を掲載した。
 尹炳世外相は26日で検討していた訪日を取りやめた。また、24日に予定されていた福田康夫元首相らと朴大統領との面会が見送られるなど、影響が出始めている。