自民党が偏向報道のTBSの取材を拒否

TBS関連でアクセスがあるなぁと思ったら、自民党がTBSに対して選挙期間中としては異例の取材拒否をしたとのニュースで、過去のエントリーへのリンクが貼られてアクセスが増加したようでした。
昔は「TBS 偏向報道」で一位だったのですが、Google検索エンジンアルゴリズムも変わって、今見たら4ページ目にいました。
このニュースが出た時点で一位のままだったら、きっとアクセスもそれなりにあったのかもしれません。


しかしTBSは懲りないですね。
懲りないというか、一種の性癖のようなもので治らないんでしょう。
最近偏向報道といえばフジテレビが活躍してTBSは影を潜めたなぁと思ってましたが、TBSも負けじと偏向報道を頑張っているようです。
フジテレビにしろTBSにしろ、迷惑なので止めて貰いたいです。

自民、TBSの取材拒否


時事通信 7月4日(木)23時51分配信


 自民党は4日、TBSの報道について「公正公平を欠き、訂正と謝罪を求めて抗議したが、いまだ誠意ある回答は得られていない」として、「党役員会出席メンバーについては取材・出演要請に応えることはできない」と、同社の取材を拒否する文書を総裁・幹事長室名で発表した。
 文書は、国会が閉幕した6月26日に電気事業法改正案などの重要法案が廃案になったことを報じたTBSの番組に「廃案の責任が全て与党側にあると視聴者が誤解するような内容があった」と主張。「わが党へのマイナスイメージを巧妙に浮き立たせたとしか受け止められず、看過できない」と非難している。
 TBSは「抗議は残念だ。引き続き、理解を得られるよう努力する」と文書でコメントした。