その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

メールよりLINEの利用増える

連絡したい相手がLINEに登録されてれば、そりゃメールよりLINEになりますよね。
メールも使うけど、メールを使うのは仕事とLINEに登録してない人に連絡するためです。
まぁメールでも連絡するという目的は果たせるけど、LINEの方が掲示板的な見た目もあってより会話っぽい感じでラフな感じでしょうか。電話も出来ますし。
Skypeなど他のアプリも同じようなものですが、現在は利用者数的にLINEを利用する方が良いですね。

メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査


時事通信社 - 2014年04月15日 19:01


 総務省が15日発表した2013年のメディアの利用に関する調査結果によると、10代と20代の「LINE(ライン)」などソーシャルメディアの平日の平均利用時間が前年比ほぼ2倍となり、メールと逆転したことが分かった。同省情報通信政策研究所は「若年層のコミュニケーション手段はメールからソーシャルメディアに移行している」と分析している。


 調査では、携帯通話、固定通話、ネット通話、ソーシャルメディア、メールのコミュニケーション手段ごとの平日の平均利用時間を尋ねた。10代ではソーシャルメディアの48.1分に対しメールは23.8分。20代でも45.1分(メールは35.9分)だった。30〜60代はいずれもメールがトップとなった。