2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX 2+、速度規制緩和へ

WEB

ずっと黙ったまま訴訟の流れになると思ってたけど、期限の前日に公式発表となりましたね(笑) 発表内容を読んで個人的に感じたことは、非を認めず渋々な感じが伝わってきますね。 一番気になった点としては、一番最後の「お客様にご心配をおかけしましたこと…

WiMAX、13.3Mbpsエリア更新

WEB

相変わらず悪評がすごいなぁ〜(笑)とちょくちょくYahoo!のリアルタイム検索で「WiMAX」と検索するのですが、公式TwitterでWiMAXの13.3Mbpsエリアを更新と呟いてたので、チェックしてみました。 因みに、公式Twitterの方も悪評で面白いですよ。特に今日は七夕…

WiMAX訴訟

WEB

いよいよ訴訟沙汰になってきたみたいです。 まぁ、あの誇大広告では致し方ないと思います。 一昨日集団訴訟を集うブログが立ち上がって、早くもコメントは現時点で800件超え。 改めて、多くの方が不満に思っているのだなと実感しました。 全てが賛同ではない…

NCQが効かない

先日の問題に続いて…他の不具合は解決が出来てないと書きましたが、また一つ原因が分かりました。 今回は二つの問題があって、その一つであるNCQが効かなくなってしまった件の原因が分かりました。 もう一つはサンプラーに音色を読み込んだ後、暫くすると、…

左Shift + Delが効かない現象

このところ、自作PC環境周りで色んな不具合が発生しててモチベーションが下がります。。 結局表題の件は解決したのですが、ネット検索しても出てこなかったので、参考事例として具体的な症状など書きたいと思います。 Shift + Delはファイルをゴミ箱に移動せ…