2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

jQueryで不確定な要素分間隔を空けて処理をする方法

昨日のと同様これでいけるじゃんと閃いた単純なことなんですが、今日はjQueryで不確定な要素分間隔を空けて処理をする方法です。 要素の数が決まってれば、例えば以下のようにそのまま列挙でも問題ありません。 $('li:first-of-type').delay(0).animate 〜 $…

nth-of-type(nth-child)で◯番目から◯番目を指定する方法

WEB

少し前にnth-of-type(nth-child)で◯番目から◯番目を指定出来ないのかと調べたのですが、自分の検索の仕方が悪いのか見つからずそういったことは出来ない仕様なのかと諦めてました。 因みにnth-of-typeとnth-childは若干違いますが、自分はnth-of-typeを中心…

Yahoo!あんしんねっとアプリの勧め

自分には子供がいる訳でもないのに、何故このアプリを使っていて推すのかというと、iPadでiPhoneブラウザとして使え、WEB制作でサイトの表示確認に利用出来るアプリだからです。 以前他にもiPhoneブラウザとして動作するアプリを探してみたのですが、今はど…

Cloud Softphoneで着信できない

先月末050Freeで着信ができないといった記事を書きました。 着信が失敗するのでCloud Softphoneで暫く対応するつもりでしたが、今日電話が掛かってきたので出てみるとCloud Softphoneでも同じ症状でした。 着信に出る時に気付きましたが、ボタンのUIが050Fre…

謎の熱

起きて仕事をしていたら、特に昼過ぎくらいから手に寒気を感じ、やはり正常ではないなと感じました。 窓を開けていたとは言え、今日そんな寒かったっけと思いましたが、室温を見ると26℃くらい。至って普通。自分の体の方がおかしいということですね。 で、そ…

Splashtop Wired XDisplay HDを使ってみた

セールアプリになっていて、SplashtopもLightningケーブル経由のマルチディスプレイアプリに参入したことを知って、使ってみました。 結論から言うと、個人的には自分のしたかった用途では使い物になりませんでした(笑) 残念だった点 まず初めに残念だったの…

iPad Pro発表

噂のiPad Pro、遂に発表されましたね。 現在使ってるiPad mini 2も使い始めて2年経ちますし、実は昨年末からディスプレイの調子が悪くなってしまったので、良さ気なものが発表されたらそろそろ乗り換えたいなと思ってました。 もしiPad Proが発表されたら、…