Cubase

今日以前から気になっていたCubaseのショートカットのマクロを組んでみました。これは素晴らしい!ほとんどの作業を自動でやってくれる、そんな感じです。Cubaseはインストールされてるプラグインにまでショートカットが割り当てれるし、マクロを組んで自動ショートカットしてくれるし、ショートカットに関しては右に出るDAWはないと思います。なので、Cubaseを買うかLogicを買うかすごい悩みます。。基本Logicを買おうと思ってるんですが、Cubaseを使うとどうしても使い勝手に魅了されてしまいます。痒いとこに手が届くというか。。ブロック選択してLでそのブロックの先頭に行くのも自分にとってはたまらないショートカットです。でもLogicもいいんですよね。Logic買ったら今まで使ってたAltiverbやKontaktとか使わなくて済むからすごい魅了されます。OSを入れ替えるたびに別でインストールしてアクティベーション行って…って面倒な作業がなくなります。お金は出来たっぽいのでもう少し考えます。



ヤマハSMTソフト Cubase 5

ヤマハSMTソフト Cubase 5