味覚

今日はどうでも良いネタなんですが、ふと感じたので書きます。


マトリックスでも言われてたと思いますが、
結局美味しいものを食しても、ただ脳内物質が情報を伝えてるに過ぎない訳で、
もしなんらかの事情があり、
美味しいものを食した時にまずいと伝える脳内物質が流れたら、
やはりまずいと感じる訳です。


本題なんですが、
歯磨きをしたことを忘れていてある野菜果物ジュースを飲んだのですが、
普段果実も入っており甘さもあるはずの味が、
ものすごく苦く腐ったような味がしたんですよ…!(苦笑)
捨てようかと思いましたが、味覚の問題だと思い捨てませんでした。


科学的な詳しい原因は分からないけど、
結局美味しいかどうかなんて脳内物質の情報伝達に過ぎないんだなって
つくづく感じました。だって野菜ジュースがあんな味するんだもん…(笑)
(ちなみに時間を置いて飲んだらやはりいつもの味でした。)


皆さんも気をつけて下さい!(そんなことしないと思いますが…笑)