教える

今日は…自分が人に何かを教える事に非常に向いてると思いました(笑)
前々から人に何かを教える事は好きですが、
やっぱ好きなんだなぁ〜ってつくづく実感しました。


そのうち音楽の先生になろうかなぁー(笑)
音楽の先生というと、業界的には偏見というか、なんというか…
が、あるんですが…いいんです、教える事が好きだから!


一瞬、教師を目指しても良かったかなぁーなんて思ったりしましたが、
教わる気ない人に向かって講義するのは嫌だなぁ(笑)
自分も特定の授業は寝てましたし(笑)
まぁ、専門学校や何らかの教室でも全ての人がやる気ある、
とは限らないですけど、所謂中学校や高校とは違うと思います。


音楽的なものだと、コンプレッサーの動作を知らない人に教えるのが好きですね(笑)
プログラム的なものだとAccessのクエリ処理の応用とか。。
何と言いますか、「え、こうなるんじゃないの!?」とか、
「何でこうなっちゃうの!?」みたいな物事を教えるのが好きです(笑)


頭悪いながらも脳みそ授かってるんだから、
もっと色々勉強しないとなぁ〜…



「教える技術」の鍛え方―人も自分も成長できる

「教える技術」の鍛え方―人も自分も成長できる