マスゴミ

昨日の痛ましい事件ですが、
ご存知の方も多いと思いますが、
マスゴミマスゴミなんですよね。
目の前で人が亡くなってるというのに、
全く空気が読めてない。


http://m-nanase.iza.ne.jp/blog/entry/602682


3659. Posted by    2008年06月08日 20:04
827 名前:名無したちの午後 投稿日:2008/06/08(日) 14:32:50
マスゴミの記者が必死に警官に
「刺したのはオタクっぽい服装ですか?!」
とヒステリックに繰り返し聞いてるわ、
携帯で報告する時も「頭のおかしい青年がオタク刺しまくったみたいです。
え?そうですね、多分ゲームの影響だと思います」とか言ってるのにスゲー萎えた。

720:ピカちゃん(山形県) :2008/06/08(日) 15:00:21.48
現場のマスコミひどいわ

「オタクの犯行じゃないみたいだな」
「5人全員死んだ?5人死んだの?」
「被害者の所持品にゲームとかあった?」


そんなにオタクを叩きたいですか?
そんなに人が死んで楽しいですか?
と、問いたいです。


でもね、ふと思ったけど、ある意味しょうがないのかなと。
マスコミとしては事件そのものより、
視聴率が獲得出来る話題、という観点でしか見れないのだろうなと。
また、昨日の話しと結びついたりしますが、
徹底した数字主義の世の中だったりもし、全てとは言いませんが、
マスコミの人間は人が死んで話題が出来た方が嬉しいと思ってるんじゃないのでしょうか。
でなきゃこんな発言はないでしょ?


この記者、初めはこんな発言をする人間ではなかったと思うのですが、
仕事に慣れる内に物の見方が変わって、
このようになってしまったのでは、と思います。
人間の慣れというのは恐いです。


…全く関係ないですが、相当お腹痛いです。。
ここまでがんばって書きましたが、ギブです(笑)
何か当たったのかな…
あと、知り合いの作家さんは事件当時秋葉原にいたそうです。
無事で良かったですね。



秋葉原事件―加藤智大の軌跡

秋葉原事件―加藤智大の軌跡