最近中国の藻のニュースが流行ってますね。


藻の中でオリンピック競技…なんて、
彼らのメンツが許さないから何とかするんでしょうけど、
大自然は彼らに、自然には中華思想が通用しないよと教えてあげて欲しいものです。


しかし、彼らはぶっとんでますね〜
藻に漂白剤って…(笑)
僕はこんな発想出てこないです。天才です。


http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-468.html


見事なバスクリンですね(笑)
北京五輪、本来の趣旨とは違う観点から、楽しみです(笑)



藻類30億年の自然史―藻類からみる生物進化・地球・環境

藻類30億年の自然史―藻類からみる生物進化・地球・環境

北京当局、藻の大量発生は繰り返さないと約束


 [北京 3日 ロイター] 8月に開催される北京五輪セーリング会場となる青島の沿岸で藻が大量発生している問題を受け、北京市水務局は3日、五輪会場地での藻の大量発生はこれ以上起こさせないと約束した。
 青島で大量発生した藻の除去作業には、人員1万人と船1200隻が投入され、すでに17万トン近くが除去された。
 現在同地では約30カ国の選手がセーリングの練習を行っており、新華社によると、当局は今月17日までの完全除去を目指している。