3G iPhone発売

今日のブログは…
やはりiPhoneです(笑)


しかし、朝からすごかったですね。
知り合いも表参道にいたようです。


このiPhone、色々意見を見たりしましたが、
思ったより否定的な考えを持ってる人も多いようです。
しかしながら、日本でのiPhone発売は大きな意味を持っていると思います。


携帯電話でこれだけの話題、行列が出来る事など今まで無かったと思いますし、
何より、キャリアよりメーカー側の力の方が大きい、
というところが今まででは考えられなかった事ですね。


やはり発売するにあたって、色々混乱があったようです。
ソフトバンクは、あまりいい評判(サポート)を聞きませんが、
レビューを見てみると、やはり良くはないですね(苦笑)
もちろんどこのキャリアから発売されても混乱はあったと思いますが、
ちょっと酷いかな。特に…恵比寿店(笑)
客のクレカ等の大事な情報が記載された書類を無くしてる店舗があったり…。。
その他もろもろ(笑)


あと、iPhone本体が悪いのかソフトバンク側が悪いのか分かりませんが、
電波状況が結構悪いみたいです。ですので、
iPhone購入予定の方は、留意しておくと良いかもです。


利用料金から、割高と言われてますが、
解約後の内容によっては安いのでは…と思ったりします。
2年使用の解約だと払う金額は20万くらいだと思いますので、
もし解約後iPhoneiPod touch(しかもカメラ等も付属)として使えるなら、
割安な気もします。


まぁ、暫くは様子見ですね(笑)
特に、Apple製品は、様子見が大事ですよ(笑)



よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】