WAVEFLT2

ちょっと、かなりイカしたツールを発見しました。
それがこのWAVEFLT2です。
人によってはかなり役立つのでは…と思います。


・WAVEFLT2


このツールは、
コマンドラインからWAVデータを編集するツールです。
例えば、


waveflt2 -fin 0.5 -fout 4.0 input.wav out.wav


なんてすると、始まりに0.5秒のフェードインと、
終わりに4秒のフェードアウトが掛かったWAVファイルが生成されます。
しかも、結構色んなコマンドがあるんですよね。
フィルターやらノーマライズやら分割やら…
せっかくここまで出来るなら、
個人的にピッチシフトにも対応して頂きたかったです。


このようなツールを作ろうとも考えたんですが、
難しくて断念していたところ、発見しました(笑)
これはなかなか重宝しそうです。



Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス

Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス