こんにゃくゼリー

製造中止になってしまうそうなんですが、
どうなんでしょうか?
個人的に好きか嫌いかと言われれば、
好きな方なので残念ですね。


まぁ、おかしな話しだと思います。
この製造中止の理屈が正しいのなら、
今後お餅や酒、あと醤油とかも発売禁止になるのかな…
何が言いたいかというと、こういった臭い物に蓋、
のような対応じゃよろしく無いという事です。


消費者側の問題だと思います。
注意書きもある訳ですし。
親の配慮が欠けていたに過ぎないと思います。
自分が親だったら、まずそもそも与えないと思うし、
購入したとしても、子供の目の届かない所に保管すると思います。


こんなことで、こんにゃくゼリー大好きな人が、
食べられなくなったら、それこそ可哀想です。


こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止も マンナンライフ


 こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせた兵庫県男児が死亡した事故を受け、野田聖子消費者行政担当相は2日、男児が食べたゼリーを製造した業界最大手、マンナンライフ群馬県富岡市)の鶴田征男会長ら幹部3人を内閣府に呼び、警告表示の見直しなど今後の対応について説明を受けた。子供や高齢者が食べないよう警告する表示が小さい現商品の自主回収について、同社側は「検討させてほしい」とした。


 野田担当相は冒頭、「事故は痛ましいこと。(こんにゃく入りゼリーで)17人もの命が奪われ、前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが、今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と話した。


 野田担当相は、ゼリーの形状について、のどに詰まらせないようなものに変えることも要請。同社側は将来的に、事故のあったミニカップタイプの製造を中止する考えを示したという。


(Yahoo!ニュース)