iPhone 3GS買ったどー^^

当ブログを読まれてる皆様、私、今ビッグウェーブに乗っかってます(笑)


そう、iPhone 3GS、買ってしまいました。
勿論一括払い。32GBの白です。
仕事用という名目で買いましたが、半分くらい嘘です(笑)
でも半分ホント。仕事のメールも受信できるし、色々と活用出来ます。


こんな感じですな。


iPhone 3GS表


裏はこんな感じ


iPhone 3GS裏


そして、「Assembled in China」の文字…(笑)
コスト的にやっぱりしょうがないんですかね。


今日は一日にやけてましたね(笑)
自慢してもしょうがないことなんですが、
周辺の方々には自慢してました(笑)

フリック入力


iPhoneには独特のフリック入力なるタイピングがありますが、
まずはこれに慣れないと…と少しずつ頑張ってます。
このフリック入力、個人的には特許ものだと思います。
特許は申請済みにはなってるみたいですが…。
これ考えた人、アイデアが豊かな人だなと思います。


僕もまだ慣れないし、初めは慣れないと思いますが、
慣れたら確実に通常の端末より速くタイピング出来ます。
PCのQWERTYよりは劣るかもしれませんが…。
例えば通常の端末の場合「お」を打つのに5回「あ」のボタンを押さなければなりませんが、
フリック入力の場合は「あ」を押してスライドさせるだけで「お」が打てますから、
一回ボタンを押すだけで済みます。
図的には下の画像のような感じですね。
「あ」を押すと、四方向に「い」「う」「え」「お」が表示されます。


フリック入力


速く打てるようになると、こんな感じになりますw


iPhone 3G 日本語(50音)フリック入力練習 2 少し上達

快適ブラウジング


「S」と名称に付与したほど今回のアップデートではスピードを売りにしてますが、
実際かなり快適にブラウジングできます。
まぁ、僕はiPhone 3Gを使ってなかったのであまり比較出来ませんが、
知り合いに触らせて貰ったときや店頭で触った時の感触と比べると、
やはりスピードアップしていると思います。
動画の方が分かりやすいかもしれません。


iPhone 3GSSafari表示速度をiPhone 3Gと比べてみた。 | 和洋風◎動画


速度も快適ですが、操作感も非常に良い感じです。
WEBページが表示された際にダブルタップすると、
HTMLのブロックレベル要素に合わせて画面がズームされるやつ、
非常に良く出来てます。

まとめ


今日はネットサーフィンとかしたくらい何ですが、
個人的には現時点でもかなり満足しています(笑)
よくこのような製品を開発したものだと思います。


毎日ブログを書いてると、今日は何書こう…とたまにネタ切れになりますが、
暫くは困らないと思います(笑)
何かあれば色々iPhoneのことを書いていこうと思います。



Softbank iPhone3GS 32GB Black

Softbank iPhone3GS 32GB Black

<iPhone 3GS>先行販売開始に200人行列 孫社長「インターネットが生活の一部に」と自信


6月26日7時36分配信 毎日新聞


  米アップル社の携帯電話「アイフォーン」(iPhone)の新型「iPhone 3G S」の先行発売が26日午前7時、ソフトバンクモバイルの旗艦販売店「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)で始まった。発売開始に先立って行われた式典には、同社の孫正義社長と、CMに出演中の女優、上戸彩さんが駆けつけ、孫社長は「指先ですべてできる。インターネットが毎日の生活の一部になる」と新製品に自信を見せた。  


 午前6時40分、カウントダウン・セレモニーが始まり、報道陣と販売開始を待つ人たち約200人が見守った。上戸さんは「ムービーがすごいんですよね」と話すと、孫社長が早速新しいアイフォーンを取り出し、動画で撮影。孫社長は「動画をとる機会が10倍に増えそう」と話し、さらに同社のCMに人気アイドルグループ「SMAP」を起用することを明かした。


 アイフォーンは昨年7月、日本で発売された。今回と同じ「ソフトバンク表参道」での先行販売には1500人を超える行列ができた。今回は、購入予定者向けに同社が前夜祭を開催し、参加受付順で販売した。 


(Yahoo!ニュース)