2TBのHDD

ふとHDDの値段を検索してみたのですが、
なんと2TBが9,000円下回ってるんですね〜!


WD20EARS


少し前に、1TBのHDDを買うのと、
1,400円のDVD-R50枚セットを買うことは同じってエントリーを書いたと思いますが、
もう1,400円どころじゃなく、安いDVD-Rと変わらないんじゃないですかね。
メディアにバックアップ取るのもバカらしい。。まぁ、寿命はメディアの方が長いですけど。


ということで、購入検討中(笑)
バックアップ用では無くて音ネタ用として買って、
複数台のHDDを一つに纏めようと思います。
上のWESTERN DIGITALのHDDは、安かろう悪かろうというべきか、
時折低速病になるかもしれないというオマケが付いてるみたいなので、
もう少し高いHDDを買おうと思いますけど、単に保存用ならこのWD20EARSでもいいかな(笑)


そして、複数台を纏めるということで、ついでに静音化を図りたいと思います。
静音PCケース使ってるのにその他のところ全然手を加えてなかったので五月蝿くて…(笑)
これについてはパーツなど揃ったらまた書きたいと思います。



Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX