PC新調?

Windows 7にするのか?と先日書きました。
しかしWindows 7にするならPCも変えた方が良いと思い、新調するか悩んでます。
まぁ、新調しなくても現状のCore 2 Duo E6600でも結構満足してるんですが…。
でもちょくちょく限界近くリソース食うこともあり、それでWindows 7に変更したらもっと重くなりそうで、そうなるとPCも買わないといけないかなぁなんて思います。


買うとなるとパーツも悩みますよね。
規格をLGA1366にするかLGA1156にするか悩んだり。
でも正直LGA1156で十分かなぁって思ってて、コストパフォーマンスを優先したいこともあり、恐らくLGA1156になりそう。
現状のマシンパワーでもそれなりには満足してますから(笑)
ミドルレンジ向けって言うけど、十分。


安さに拘るのは、PCを新調しても結局最大限には生かせれないと思われるから、そこそこ良ければよいかなって思います。
OSは64bitで動かしますが、DAWは32bitで動かすことになりますので。。
何というか、64bitがもっと普及するまでの繋ぎとしての扱いみたいに捉えてます。


過去のエントリーでも書いてますが、今のPCも部分的に新しくしていたりするので、全てが新しくなる感じでは無いと思います。
PCケースとHDD、DVDドライブは今のものを使います。
メモリも一部今の物を使用予定。
こういったことが簡単に出来るのがWindowsの良いところかな。
PCが新しくなる感じはしないけど(笑)
予算も抑えることが出来ます。


そして今のPCをメモリ2GBくらいにして、いっぱい余ってるHDD使って、前使ってたPCケース使って別の作業用PCにしたいと思います。
お古になりますが、Core 2 Duoだし全然使えますね。
普通にPC使う分にはCore 2 Duoで十分です。



Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870

Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870