iPhoneのアクティベーションを考える

あと数ヶ月したらソフトバンクを解約予定ですので、今まであまり気にしてなかったアクティベーションについて調べました。
去年の10月27日まではお手軽にアクティベーションが出来たようですが、今はoneSIM Programable iPhone Activation Cardなる物がいるよう。
SIMにキャリアの基本情報の一部を書き込むことによって認証するみたいです。
で、これは日本で手に入らないようで、イギリスから輸入する必要があります。


http://www.fonefunshop.co.uk/cable_picker/94987_oneSIM_Programable_iPhone_Activation_Card.html


最低限必要になる物とその輸送費を合わせると、4,000円近くになりそうです。
イギリスだからポンドなので、ちょっと高くなりますね。
アクティベーションのために4,000円なら、iPod touchの8GBを買った方が良い気がしてきました(笑)
それにoneSIM Programable iPhone Activation Cardを買ったとしても、当面は無いにしろまたAppleが対策をする可能性も否定出来ません。


もっと考えてみました。
アクティベーションはOSのアップデートや復元時に関係してきますので、OSに変更を加えない限り使えるはずです。
ならば普通に次世代iPod touchiPadまで待てば良いのでは、と原点に戻ってきました(笑)


iPhone、自分の所有物のはずなんですが、取り扱いが厄介です(笑)



アップル iPhone4S 16GB ホワイト 【海外版 SIMフリー】

アップル iPhone4S 16GB ホワイト 【海外版 SIMフリー】