ウィルクハーン「ON」

注文してたのですが、ようやく届きました。


ウィルクハーン「ON」


所謂、高機能チェアです。
高機能チェアといえば王道、ハーマンミラーアーロンチェアですが、当初はアーロンチェアを購入しようと思ってました。
しかし、高機能チェアも色々あって、オカムラコンテッサなども迷いましたが、最後は結局ウィルクハーンのONにしました。
座面が重心の偏りによって変化してくれる新たな発想に惹かれました。
字だとわかり辛いですが、図だとこんな感じです。


ウィルクハーン「ON」の図


単にデスクワークするだけでは無く機材を触ったり重心が移動することが多いと思うので、良いです。


感想としては、座ってて楽だし、良い感じです。
ただアーロンチェアとかと同じで海外の製品なのか、小柄な自分には少し大きいかな。
でも今まで使ってた椅子も少し大きめに感じてたのでそんなに違和感は無いです。


あと、瑕疵にあたるのか分かりませんが、座面裏のネジが締まりません。。
床にネジが落ちていて、初めなんのネジかと思いましたONのネジでした。
締め直してみると、いつまでもクルクル回る状態です。
一応、落ちてきませんが、そのうちまた落ちるのでは無いのでしょうか。。
保証期間内なので近いうちにまたネジが落ちたら連絡しようかな。
決して安い椅子ではありませんし。