WiMAXの金属ボウルを33cmへ

注文していた金属ボウルが届きました。


33cm金属ボウル


33cmになりました(笑)
もっとデカい金属ボウルはありますが、それでも33cm、デカイな。
昔バイトしてた時こんな金属ボウル、よく使ってました。


ネットで33cmにしたら感度が更に良くなったといった例があったので、試してみたかったのです。
結果としては、あまり変化を感じません(笑)
前のダイソーの24cm金属ボウルでも出るときは結構速度出ますから、電波の感度というよりは周りの人がWiMAX回線を使ってるかどうかという事の方が速度に影響しますね。
朝方測定すると15〜17Mbpsくらいです。


自宅ではWiMAXルーターの電波マークが3本のうち2本なんですが、これが3本にならないかなぁ〜と期待してましたが、2本のままでした。


あと、33cm金属ボウルを買うどれだけか前に金属ボウルの支えも変えました。
以前のダイソーのやつだと、何か揺れる度にガシャガシャうるさかったので…。
今はこんな感じ。


33cm金属ボウルの支え


こちら、以前の自作リフレクターの記事
http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20110228/p1



77 18-0 ミキシングボール 33cm

77 18-0 ミキシングボール 33cm