WWDC「iOS 6」の垂れ幕登場

今年のWWDCインパクトが大きそうですね。
ジョブズ氏亡き後の初ということもあって、気合いが入ってるのでしょう。
iOS 6は垂れ幕という時点で確実でしょうけど、その他Mountain Lion、Mac製品の一新、もしかしてiPhone 5の発表の可能性も…。
MacにはRetinaが搭載されるらしいですけど、Windowsが後追いで真似するまでどれくらい掛かるのだろう。
Windows 8は多分HiDPIを考慮してないと思うので、その次のOSくらいで対応かな。
両刀使いなので、WindowsもHiDPIに対応して欲しいです。



Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A

Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A

AppleWWDC 2012会場に「iOS 6」の垂れ幕


マイナビニュース 6月9日(土)18時10分配信


WWDC 2012(Appleの開発者カンファレンス: 6月11日-15日)開幕に向けた準備が進むMoscone Westに「iOS 6」の垂れ幕が掲げられた。iOSの次期メジャーバージョンの名称はiOS 6になり、その概要が11日のWWDC基調講演で明らかになるようだ。


AppleWWDC 2012で「iOSOS X Mountain Lionの最新ニュースを伝える」と予告していた。OS Xの次期版は今年2月にMountain Lionが発表され、すでにデベロッパプレビューがリリースされている。WWDCでは正式版リリースに向けた具体的なスケジュールが示されそうだ。一方iOSについては同社がこれまで次期版に言及してこなかったため、Mac寄りのWWDCになる可能性も指摘されていた。


会場ロビーにはiOS 6、OS X Mountain Lion、そしてiCloudの垂れ幕が下がっており、昨年のWWDCで打ち出したクラウド(iCloud)をハブにした構想のアップデートも重要なトピックの1つになりそうだ。


(Yoichi Yamashita)


[マイナビニュース]