ブロンコビリー閉店

良くないことだし、アホだし、不祥事だとは思うけど、閉店までするか?と正直思いました。
食材処分、冷凍庫の清掃・消毒または設備交換、従業員の解雇、損害賠償請求でいいんじゃないの?と思います。
実被害のある食中毒事故を起こしても、営業再開している店だってある訳ですし。
なので逆に、元々採算のとれてない店舗だったのか、逆に今回の件をイメージアップに利用したのか、別の理由があるのでは?と思ったりしました。
外食業界は裏ではもっと酷いこともあると思うし、これで閉店ならそういった裏側が表沙汰になったらもっと多くの店が閉店になると思います。

問題のステーキ店を閉店=冷凍庫入った画像投稿で―ブロンコビリー


時事通信 8月12日(月)18時21分配信


 首都圏と東海地方でステーキレストランを手掛ける「ブロンコビリー」(名古屋市)のアルバイト従業員が店の冷凍庫に入った画像をインターネット上に公開した問題で、同社は12日、問題が起こった足立梅島店(東京)を閉店すると発表した。
 同店は問題が発覚した今月6日から休業し、この従業員を解雇。今後、損害賠償請求も検討するという。