iTunesアフィリエイトのリンクシェアが終了している件

久しぶりにリンクシェアを見てみたのですが、いつの間にかiTunesアフィリエイトを終了していました。。
iTunesアフィリエイトのタグはたまにしか貼らないので、殆ど収益にならずたまにしか見ていません。
いつ終わったのかとネット検索してみると、前年9月末で終了していた模様。
4ヶ月経ってようやく気付いたのであります。。
ということで、新たなiTunesアフィリエイト(PHG)を申し込みました。
明日くらいに承認されるかなと思ってたのですが、かなり早く、数時間で承認されました。
このブログははてなのシステムなので、WordPressプラグインは使えず、全て新しいタグに書き換えるのは本来大変なことです。
しかし以前はてなダイアリーの指定の文字列を置換するVBAを組みましたので、それを正規表現で処理するよう変更して対処しました。


はてなダイアリーのページを書き換え(置換)