その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iPad版Office、4月に発表?

iPad版Officeは需要あるでしょうね。
Office文書を編集したい人は多くいるでしょうから、iPhone版がまだ日本で公開されてないのはよく分かりません。iPad版はどうなるのでしょうか。


個人的には要らないかなぁって感じかな。
音楽制作と同じで編集作業はPCでやりたいって感じだし、iPadはどこでも出来ることがメリットだけど、個人的にはそこまでしてやりたくないって感じ(笑)
ただデータの閲覧は出来て欲しいけど、それはSugarSyncのアプリで出来てるし、個人的にはそれで満足してる。
それに、Officeが公開されて使うとして、SugarSyncからOfficeアプリへデータを移して編集して、SugarSyncへ戻してって作業が発生するだろうから、やはり面倒だと思う。

MicrosoftiPad版Officeを4月に発表か──米報道


ITmedia ニュース 3月18日(火)12時42分配信


 米Microsoftは3月27日(現地時間)、サンフランシスコでメディア向け発表イベントを開催する。そこで米AppleiPad向けに最適化したOfficeを発表するとThe Vergeが情報筋の話として伝えた。


 Microsoftの前CEOであるスティーブ・バルマー氏は昨年10月、iPad版Officeを開発中であることを認めている。iPhone版Officeは昨年6月に既に出ている(日本では公開されていない)。


 Office for iPadは、iPhone版と同様に無料だが「Office 365」のサブスクリプションが必要になるとみられる。


 招待状を受け取った複数のメディアによると、27日のイベントは「クラウドとモバイルコンピューティングのインテグレーションがテーマ」という。


 Microsoftは3月17日(現地時間)、Mac版のOneNoteを無料で公開した。


 同社は4月2日から年次開発者会議「Build 2014」を開催する。Office for iPadはこの会議で発表されるとThe Vergeは予測している。Buildではこの他、Windows Phone 8.1やWindows 8.1のアップデートが発表されるとみられている。