その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iOS 9.1公開

iOS 9.1が公開されましたね。
便利になった部分も多く、概ね満足しているiOS 9ですが、今更ながら不満点を書きたいと思います。


特殊な使い方なので致し方ないのかなとも思いますが、ダミープロキシを使っているとSafariで読み込みが止まるページが出てきたことですね。
といっても、そんなに多くはなく極一部のページですが。
自分が確認出来てるページはラーメンデータベースの各店舗のページ、Yahoo!メールのページ、ヤフオクの連絡ページですね。
恐らくこれはSafariのみで発生していると思われます。
ラーメンデータベースはラーメンマップで見ていますが、これはSafariのエンジンを利用していると思われ、途中でページ読み込みが止まります。
もちろん、Safari本体でラーメンデータベースにアクセスしても止まります。
しかし右下のボタンから「Chromeで開く」を選択しChromeで見ると、読み込みが止まることなく表示されます。
全く妄想だけどiOS 9で搭載されたコンテンツブロック機能が何か影響してるのではと思ったりします。
コンテンツブロックはSafariだけしか効きませんし。
Safariしか効かないが故、まだコンテンツブロッカーではなくダミープロキシを使ってます。

広告を非表示にする