通院と体調

血液のデータは問題なく、前記事の症状で出ていた炎症反応も治まってました。
ところが今日起きて気が付いたのですが、今度は左胸に身に覚えのない筋肉痛が…。。
通院日だったので症状は伝え、とりあえず様子見といった感じ。
今はやや息苦しさもあって、上記筋肉痛とは違って呼吸の際内部的な痛みというか違和感もあるので、副作用の胸水な気もしてきたので、念の為にとレントゲン頼んでおけば良かったと若干後悔。
あとは帰宅後、やや微熱が出てきました。今は37.1 - 37.3度くらい。
息苦しさという点では自分の場合真っ先に胸水が考えられるけど、熱が出るということは胸水ではなくまた感染症なのだろうか。
それと体がややダルいです。なので夕方ですが、これから少し寝ます。
また謎の熱が出た時のためにとお願いして抗生物質は処方して貰ったのですが、胸水の可能性もあるし素人で判断が出来ないため、来週の主治医の担当日までに治らず悪化してたら改めて病院に行きたいと思います。


追記:その後


翌日以降熱が出ることはなくなり、痛みや息苦しさも徐々に改善されていったので、薬を服用したり病院へ行くのはいいやと思ってました。
しかし6/16、起きた時に軽い吐き気と寒気が…。。
嫌な予感がして体を動かしてみると、恒例の股関節や尻辺りに筋肉痛が…。。
いつも通り熱が出てきて、38度台になりました。
早速抗生物質を服用することにし、カロナールも飲みましたが痛みは和らぐことなく、熱も下がらず夜には38度後半になりました。
翌日6/17の朝、ようやっと37度台に戻ってきました。
ストックにしようとしていた抗生物質を早速使うことになってしまったので、病院へ行ってもっと処方して貰いに行き、点滴も受けてきました。
炎症反応が前よりも強いって言われたので、CRPという値について調べてみましたが、12超えって結構な値では。。
色々ページを見てみて感覚的には、もう少しで重症、医師によっては入院を勧めるといった感じでしょうか。
まぁ確かに痛みは結構な感じですけどね。でも痛みの強さは感覚的には前回とあまり変わらないかな。兎に角痛いです。