骨折、1ヶ月経過の容態

骨折して1ヶ月ちょっと経ちましたが、負傷部位的に治りが遅いようで、完治に至ってません。亀裂部分に仮骨が出来てきている感じでしょうか。

シーネは取っても良いということで、不便なので基本的に外すことにしました。骨折前と同様の動きは出来ませんが、キーボード入力程度なら大丈夫とのことでした。ただ実際に暫くやってみるとフォームによっては痛かったり、疲労感があったりしたので、小型タブレットでの入力みたいな感じで中指を中心に使って、小指は使わないことにしました。これでも片手だけよりは幾分マシです。

シーネを外して気付いたのですが、手のひらと手首あたりに未だに内出血がありました。1ヶ月経ってようやく足の内出血がなくなったと思ってたのですが…。あと手を使っててもなかなか浮腫が取れませんね。パンパンで違和感があります。

胸と足は押さえても殆ど痛くなくなりましたが、動かすと痛いですね。

追記

記事書いて数日経ちましたが、浮腫は大分取れました。