その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Windowsボタンが反応しない不具合、その後

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もマイペースに更新したいと思います。


昨年末、Fall Creators Updateの不具合でWindowsボタンが反応しないなどの症状が現れることを書きました。その後なんですが、実家では何故かこの症状が出てません。


ただその代わりたまにブルースクリーンが出て再起動が始まります。根拠はありませんが、何となく上記不具合が関係しているような気がします。ただ自宅でWindowsボタンが反応しなかった症状より、このブルースクリーンの方が頻度は少ない気はします。


せっかくクリーンインストールしたのにこのような不具合に見舞われるのは不本意ですが、早いとこバグフィックスがあると良いです。


追記


自宅に戻って1週間近く経ちますが、症状が再発して今のところ百発百中でこの症状が表れます。全く同じマシンなので、何が原因なのか不思議に思います。実家と違うといったら、ディスプレイが違ってたりすることくらいでしょうか。


このバグはサインアウトして再びサインインすればとりあえず直るので、面倒ですが起動直後Alt + Tabで切替画面が出てこなかったら即サインアウトするようにしています。


2018/3/19 追記

自分の環境では、3/15前後のWindows Updateで直ったようです。いちいち起動直後サインアウトせずに済むので、良かったです。